記事一覧

お気に入りのROアンソロ

今日は押入れの掃除をしてたら合計4冊も同じお気に入りのROアンソロが出て来たのでブログのネタにしちゃいますw
(1冊は本棚に常に並んでます)

出てきたアンソロがこちらw
frDGCemG5kX9EBY8IrbThQ__.jpg

藤堂 秋人さんのアンソロで『手を振る朝』という2006年4月12日に発売された11年前のアンソロです。

特異な視点と独特な世界観が好きで11年過ぎた今でもお気にりの本になってます。

2次職しか居なかった時代の本なんで、最近始めた人には伝わらないかもしれませんが・・・

この方の書かれてるストーリーは視点がROと現実世界を繋げて書いていて、心に響くものがあります。

こちらで試し読みができるので良かったら読んで見てください!

試し読みコチラ


この試し読み意外にもこの本には運営側を主体としたストーリーもあって、こんな運営さん居てほしいなぁと心から思いました。

好きすぎて4冊も持ってた事に今更ながら気がついて驚愕してますw

たしか友達にも1冊あげたから合計5冊は買ってますw


~リンク紹介~
Olrunで活動されている様子を楽しくアップされていたり、
可愛い絵をアップしてる旅さんのブログ

風流郷 -sonority-
スポンサーサイト

コメント

すご攻とか読んでた時代

ROアンソロ、懐かしいですねえ。自分は4コマキングダムを熱心に読み漁っていました。
自分のキャラも3次転職して、あの頃の登場人物より強くなっている筈ですが、とても敵わないですねえ。

Re: すご攻とか読んでた時代

> ROアンソロ、懐かしいですねえ。自分は4コマキングダムを熱心に読み漁っていました。
> 自分のキャラも3次転職して、あの頃の登場人物より強くなっている筈ですが、とても敵わないですねえ。


こちらもRO4コマもよく読んでましたw
明らかに今の方が強いでしょうけど、勢いというかイメージ的に昔の方が強い気がしますね~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ブルーキャット

Author:ブルーキャット
RO:Breidablik鯖在住
月1回不定期で【B鯖フリマ】を開催中!
元々はプロンテラ城でのフリマでしたが、参加者が増えてきたので今は世界各地で開催してます。
リンクフリーですのでよろしくお願いします。
ブログ初心者で迷走中ですw

尚、このサイトで使用されているROのSSや公式から借りてきている画像類は以下の著作物となります。
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

どこに書くか迷ってプロフィールに書くくらいの初心者ですがよろしくですw

カレンダー

04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

青猫カウンター

ランキングボタン

ランキング設置してみました~

全記事表示リンク